老眼鏡の上から重ね掛け!読書が好きな母にハズキルーペをプレゼント

カーネーション
5月13日は「母の日」ですね。何かプレゼントする予定はありますか?
私が住んでいるところと実家はそう遠くないので、週末にご飯をご馳走になったり、息子が病気の時には看病してもらったり。

日ごろの感謝の気持ちを込めて、2週間ほど前、チョット早いですが、私は母にサプライズで「ハズキルーペ」をプレゼントしました。

そこで今回は「母の日のプレゼントにハズキルーペを贈った話」について書いていきます。


メガネをかけたまま着用できるハズキルーペ

うちの母は読書が大好きです。特に特攻隊やゼロ戦もの。
年間100冊以上読んでいるのですが、文庫サイズのものがやたら多いです。

文庫本は単行本と比較すると、字が小さいんですよね。
実家に行った時によくこんなことを言っていました。
最近、老眼鏡かけとっても見づらいんよね~

大好きな本が読みづらいってのも気の毒なので良い物がないかネットで調べてみました。そこで、いろんな商品の中で評価の高かった「ハズキルーペ」をプレゼントしようと決めた訳です。

1番イイなっと思った点はコレ!
メガネをかけたまま着用できること

はじめは「メガネの上からメガネって(笑)」と思っていたのですが、実際に購入された方のレビューを見ているうちに「コレはイイ!」って感じに。
早速、ポチッちゃいました。

購入したハズキルーペのスペック

  • サイズ:コンパクトサイズ
  • レンズ:クリアレンズ(1.6倍)
  • フレームカラー:紫
ケース付きなので持ち運びに便利

横から

後ろから

正面から
Hazuki ハズキルーペ コンパクト 1.6倍 クリアレンズ 紫

実際にハズキルーペを使ってみた母の感想

ハズキルーペ使ってみてどんな?
よく見える!ずっと付けとっても全然疲れんよ
ただし、本との距離によっては見づらい(ボヤける)らしいです。

これはハズキルーペの倍率と本の字の大きさに関係することかもしれません。
「選んだ倍率が悪かったか~」と少し焦りましたが、それほど気になるようなことでもなく全然支障はないそうです。

さいごに

毎年、母の日には何かしらプレゼントを贈っているのですが、今回が1番喜んでもらえた気がします。
何をプレゼントすればその相手が喜ぶのか考える時間って楽しいですね。
あなたは誰にどんな物をプレゼントしますか?


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
それではまた~!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿